【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】6月28日発売!

2016/05/05

千の波濤、桃花染の皇姫感想(体験版)

体験版範囲でネタバレ有
   *本ブログで引用している画像の著作権はPCソフトブランド『オーガスト』にあります。禁無断転載
↑ティザームービー

世界観について


皇国という日本をモチーフにした国が舞台ね
大英帝国(?)をモデルにした共和国に占領されて数年。
共和国軍が好き勝手暴れているあたり
第二次世界大戦後の、日本みたいな感じをでしょうか?

共和国が悪っていうイメージで描かれるのは割と少数派??

総力戦でジワジワ倒されたというよりか裏切りで一気に壊滅した感じなので
結構生活水準は高い感じ

ヒロインがアイドル活動していたり
主人公が花屋に勤めていたり
携帯電話や車が普及していたり
そこまで日々の生活に悲壮感がない…

空爆で壊滅した軍人居住地区を除けば、焼け野原ということもなく
よくも悪くもぬるいのは8月というブランドを考えた場合、仕方がないことか

似たような世界設定のエロゲー、装甲○鬼○正とかレ○プ盛り沢山だったけど

個人的には好きな世界観。
背景は綺麗だし。


↑皇家のみに伝わる舞



演出について

戦闘シーンが多いので演出は非常に頑張っているように思えた。
8月は、「けよりな」しかやったことはなかったけど、だいぶパワーアップしていると感じた。
とはいっても、演出過多な印象は受けず、
物語を読むのを阻害されることはなかった。


お話について


面白い。発売が楽しみである。

お遣いイベントみたいな感じを受ける部分が偶にあるので、そこがちょっとマイナスかな?(ヒロインの魅力を伝えるという観点からは必要かもしれないけど)

まだ体験版の段階なのでどうしても敵側の行動に合点がいかない部分が多く感じてします。
どうして小此木は主人公たちを見逃している(泳がしている?)のか。
宮国を誘拐した理由とは?


絵について

ヒロインの絵は可愛いと思う。



ただ稲生が設定に合っていない…。
あまりにも華奢でどうしても武人に見えない。

これで主人公と同格といわれても…。


↑武家の棟梁 LOL



そして漢に、もっと格好良いやつが欲しい
そう、しびれるぐらいに格好良い親父が!!


↑こいつじゃ、まだ漢成分が足りない




       

0 件のコメント:

コメントを投稿